山﨑醸の令和2BYしぼりたて「初しぼり 純米吟醸生原酒」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

しぼりたての中でもフルーティかつ濃醇な骨太感のある
山﨑醸のしぼりたて「初しぼり 純米吟醸生原酒」が本日当店に入荷しました。

山﨑醸  純米吟醸生原酒「初しぼり」720ml

【原料米】愛知県産の夢山水100%
【精米歩合】60%
【アルコール度数】17.5度
【日本酒度】+2.0 【酸度】1.8 【アミノ酸度】1.3
【価格(税別)】1,450円

*2020年12月22日入荷しました!
*今年は720mlのみのお取り扱いとなります。

 

西幡豆にある山﨑合資会社様の特約店限定酒「山﨑醸」の冬の限定酒です。
愛知県の酒米「夢山水」と三ヶ根山麓の伏流水を使用して造られました。
おそらく当店に入荷してきた「しぼりたて」の中でも、一番「硬派」な味わいのしぼりたてです。

「山﨑醸」ブランドの特長である、スパイシーで骨太な味わいをしっかり出しながらも、
しぼりたてならではのフルーティな香味もあり、スッキリした後味で飲みやすい出来栄えです。

「辛党」の方におススメしたい「山﨑醸  初しぼり」。12月~1月のみ蔵元限定発売となっております。
今年は諸事情があり720mlのみのお取り扱いとなります。
年末年始の食卓にぴったりのお酒です。お求めはお早めにどうぞ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.