泡雪が舞う志太泉の爽快な発泡性純米酒「シダ・シードル」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

静岡県藤枝市の志太泉様より、
爽快な発泡性純米酒「シダ・シードル(Snow Flake Version)」が、
数量限定で入荷しました!

志太泉 発泡性純米酒「シダ・シードル(Snow Flake Version)」720ml

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】60%
【アルコール度数】14度
【日本酒度】-15 【酸度】1.3 【使用酵母】静岡県酵母NEW-5
【概要】淡い雪の結晶をイメージしてつくられた、爽快なにごり発泡性の純米酒。
【価格(税込み)】1,650円

*2023年8月5日、当店入荷いたしました!

 

今淡い雪の結晶をイメージしてつくられた、にごりで発泡性の純米酒です。
シードル(リンゴの発泡酒の事)と名前に入ってますが、リンゴは入ってません。
しかしリンゴのシードルに負けないくらいに爽快な味わいに仕上がってます!

甘口ですが、強い炭酸の刺激と苦み、そして山田錦の旨味、
もろみの酸味が調和しておりスッキリ飲める大人の味。暑い夏に美味しいです!

普通に開栓すると吹きこぼれるので、ゆっくりと栓の開け閉めを1~2回繰り返して下さい🙇
瓶を振らなくても開栓すると醪は発泡により勝手に混ざりますのでご安心下さい。
そして今回当店に入荷した数が非常に少ないため、品切れの際はご容赦下さい。