クリーンな味わい夏の辛口食中酒!広島の銘酒「誠鏡 純米超辛口 無濾過生原酒」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
木村です。

まだ5月中旬ですが、全国的に最高気温が30度前後まで上がる真夏のような暑さが続きます💦
こんな時におススメの冷やして美味い日本酒、
広島県竹原市の中尾醸造様より夏の限定酒「誠鏡 純米超辛口 無濾過生原酒」が入荷しました!

誠鏡  純米超辛口 無濾過生原酒  720ml

【原料米】広島県産米100%
【精米歩合】65%
【日本酒度】+8 【酸度】1.4 【酵母】協会1401号
【アルコール度数】16度
【概要】純米超辛口のしぼりたてを無濾過で瓶詰めした生原酒。クリーンかつフルーティで飲みやすいです。
【価格(税込み)】1,513円

*2023年5月16日、当店入荷しました!

 

「安芸の小京都」と呼ばれる広島県竹原市の中尾醸造様が「番外品」として、
毎年この時期に本数限定で瓶詰めするしぼりたての無濾過生原酒です。
当店では今回初入荷となりました!

「超辛口」と聞くと、飲む前に思わず身構えてしまいそうになりますが、
実際に飲んでみますと非常にフルーティでクリアな飲み口!
香りも14号酵母ならではの穏やかな上品さがあって、非常に飲みやすいです。
まさにコンセプト通りの「夏の食中酒」と感じました!

明日19日からG7広島サミットが始まり、日本、広島の魅力が世界に発信されると共に、
各国首脳による核兵器のない世界に向けた話し合いが行われます。
広島の地酒を飲み、平和で明るい未来に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

こちらのお酒はこの時期人気の数量限定酒ですので、ぜひこの機会にお試し下さい。
当店のオンラインショップでもお買い求めいただけます。
数も限られておりますのでお求めはお早めにどうぞ!