12/1「蓬莱泉の限定酒を楽しむ会 at 馳走屋あぢゃ」開催しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先日の2019年12月1日(日)、蒲郡駅前の「馳走屋あぢゃ」さんで
「蓬莱泉の限定酒を楽しむ会」を開催させていただきました!

(あぢゃさんでは通算5回目のお酒の会となりました。いつも感謝です)

 

12月の初日でしたが、12月にしては暖かな晴天に恵まれ、総勢11名の参加者の皆様と、
ご多忙の中蒲郡まで駆けつけていただきました関谷醸造の鈴木様
そして素敵な空間と蒲郡の地魚料理を提供していただきました馳走屋あぢゃの皆様と、
対話を楽しみながら、いつもながらの和気あいあいのアットホームな会となりました!
皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。

今回は2019年の秋に当店に入荷してきた蓬莱泉の限定酒5種と、
来年2020年発売予定の新製品を関谷醸造鈴木様からのサプライズ酒として
皆様に楽しんでいただきました。

今年最後のお酒の会という事で、今回はお料理もお酒も(そして会費も)
普段のお酒の会よりグレードアップさせていただいたせいか、
ご参加いただきました皆様の盛り上がりや、お酒の減るスピードもいつも以上だったと感じました。

 

(関谷醸造の鈴木様と馳走屋あぢゃの小林様によるお酒、お料理のご説明の様子)

 

参加者の皆様からお酒に関するご質問が多く出てまいりましたが、
今回ゲスト参加いただきました関谷醸造の鈴木様が一つひとつ丁寧に教えて下さいました。

また馳走屋あぢゃの店主である小林様に、当日の料理のご紹介をしていただきました。
ニギスやクロムツ、そして形原の壁谷水産様の「深海ギョふりかけ」など、
蒲郡の地魚を使った料理や、東三河の素材を使った「穂の国おでん」など、
どれもお酒に良く合う料理でご参加の皆様からも大好評でした。

 

(私もお酒の会が終了してから美味しくいただきました!)

 

…そんな感じで「蓬莱泉の限定酒を楽しむ会」もあっという間に2時間が経ち閉幕しました。

今回は今年最後という事で、ここには書き切れないイベント事も盛り込んだ「かなり攻めた企画」で、
参加者の皆様が盛り上がってくれるか当初は少し不安でしたが、皆様のおかげで大成功だったと思います!
ご協力いただきました皆様、そしてご参加くださいましたお客様。本当にありがとうございました😊

来年のお酒の会も詳細が固まり次第こちらのブログで告知させていただきます。

忙しい師走が始まりましたが、体調には気をつけて今年もあと1ヶ月頑張りましょう!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.