11/25「蓬莱泉のお酒を楽しむ会 in 馳走屋あぢゃ」開催しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日の2018年11月25日(日)、蒲郡駅前の「馳走屋あぢゃ」さんで、
「蓬莱泉のお酒を楽しむ会」が開催されました。

 

(準備も万全!)

 

「満席御礼」となった今回は、11名のお客様にご参加いただきました。
3連休の最終日でスケジュールの調整が難しい中、集まっていただいた皆様のおかげで
非常に盛り上がった会となりました!お越しいただき本当にありがとうございました。

 

(蔵元の関谷醸造様より営業の鈴木優太様が駆けつけてくれました!)

 

今回は蓬莱泉の6種類のお酒を堪能いただきました。
スパークリング日本酒の「蓬莱泉スパークリング」で乾杯し、
この11月に蔵出しされたばかりの希少なお酒「純米大吟醸 摩訶(まか)」や、
秋の季節酒「ひやおろし夢筺(ゆめこばこ)」といった限定酒をはじめ、
「山廃純米 醁/Roku(ろく)」の燗酒や、ホットの「日本酒でつくった梅酒」
そしてサプライズ酒の超限定品「蓬莱泉ミード(蜂蜜酒)」をデザート酒に飲んでいただきました。

「どのお酒も美味しい!」とありがたいお声をいただきました。
その中でも「摩訶(まか)」「夢筺(ゆめこばこ)」が特に好評でした。

このお酒の会のために、はるばる蒲郡まで駆けつけてくれた関谷醸造の鈴木優太様からは、
蓬莱泉のお酒造りにまつわる面白いお話を沢山していただきました。
鈴木様、いつも当店のお酒の会の時には力になってくれて感謝しております。ありがとうございました!

 

(左:蓬莱泉の「日本酒でつくった梅酒」の梅の実を使った梅の実チーズクラッカー。美味!)
(右:蓬莱泉の仕込み水と、お酒に合う肴プレート。これらも美味!!)

 

今回のお酒の会の会場をご提供いただき、
お酒に合うおつまみ会席を造っていただきました「馳走屋あぢゃ」様。ありがとうございました!
前回の8月に開催したお酒の会に引き続き、今回作っていただきました料理も大好評でした。
熱燗におでんの黄金の組み合わせはこの寒くなってきた季節にピッタリだったのはもちろん、
蓬莱泉の「梅酒の梅の実」を使った料理「いわしの梅の実煮」「梅の実チーズクラッカー」は、
「独創的なメニューで美味しかった」と多くのお客様から嬉しいご感想をいただきました!

そんな感じであっという間の90分(+延長20分)=110分が過ぎていきました。
会の終了後、お客様からは「また来たい」とありがたいお言葉もいただき、大成功だったと思います。
これも皆様のおかげです。ご参加の皆様、関谷醸造様、馳走屋あぢゃ様に感謝申し上げます。

次回のお酒の会は来年2月下旬頃に予定しておりますのでご期待くださいませ!
詳細が固まり次第こちらのブログで告知させていただきます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.