蓬莱泉の最高峰「摩訶(まか)」限定入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日を境に、一気に寒くなりました。
家では朝晩の暖房や厚手の掛布団が欠かせなくなり、
駅前のイルミネーションも空気が澄んできたせいか前よりもきれいに見えます。

お店にもそろそろクリスマス・ツリーを出そうかしらと、冬支度を思案している週末です。

さて、本日はボージョレ・ヌーヴォーの解禁日の翌日に入荷してまいりました、
蓬莱泉が渾身の力で造り上げた「超」限定酒のご紹介です。


「蓬莱泉 摩訶(まか)純米大吟醸」
・原料米:自社栽培の夢山水100%
・精米歩合:30%
・アルコール度数:16度
・価格(税別):5,500円(720ml/写真:左)  13,000円(1800ml/写真:右)

 

年に一度、この時期にだけ出荷され、すぐに売り切れてしまう、
蓬莱泉が全社員の思いを込めて造り上げた、まさに「摩訶」(偉大な)お酒です。
元々は2014年、蓬莱泉を造る関谷醸造様の「150周年記念酒」として少量のみ造られたお酒でしたが、
あまりの出来の良さに問合せが殺到。その翌年から年一回出荷の限定出荷商品となりました。

自社栽培した愛知の酒造好適米「夢山水」を、約2週間もかけて30%まで精米。
磨き上げられたお米からは、雑味成分くて透明感のあるきれいな味わいのお酒が生まれます。
そこから一本一本「瓶貯蔵」を行い、ゆっくりまろやかに熟成をさせました。
華やかな香りと心地よい甘味は、多くの人に幸福感をもたらすと思います。

特約店のみの数量限定酒です。当店にも入荷してまいりましたが、
720ml、1800mlとも本数が非常に限られております。
そのためオンラインショップ販売不可の、店頭での販売のみとなりますのでご了承下さい。

蓬莱泉が米づくりから酒造りまでを一貫して行い、全ての工程に最高を求めて造られた、
蓬莱泉の中で最上級を誇る幻の限定酒です。
ぜひこの機会に当店にお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

1件のコメント

  1. […] (摩訶の詳細は以前のブログをご覧ください。→蓬莱泉の最高峰「摩訶(まか)」限定入荷しました!) […]

    ピンバック by 「蓬莱泉 摩訶(まか)純米大吟醸」1800ml完売。720mlはまだ在庫あります。 | 蒲郡の酒屋まん天や — 2018年4月12日 @ 3:56 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.