蓬莱泉の「空」&「吟」の一升瓶(2018年分)が入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

大変お待たせいたしました。年に一度しか入荷しない限定酒、
蓬莱泉の「空」と「吟」の一升瓶(1800ml)が、
本日2018年10月30日に当店に入荷してまいりました。

蓬莱泉 純米大吟醸 「空(くう)」1800ml
・原料米:山田錦100%
・精米歩合:(麹米)45% (掛米)40%
・アルコール度数:15%
・概要:一年間熟成。旨みと甘みの調和したふくよかな味わい。
・価格(税別):7,400円
*1800mlはセット販売のみとなります。
*720mlは基本セット販売ですが、店内ポイントで単品でお買い求めいただけます。
詳細はまん天やまでお問合せ下さい。

 

蓬莱泉 純米大吟醸 「吟(ぎん)」1800ml
・原料米:山田錦100%(特A米)
・精米歩合:(麹米)35% (掛米)40%
・アルコール度数:16%
・概要:三年以上熟成。まろやかで凝縮した米の旨みとコク。
・価格(税別):12,000円
*1800mlは単品でお買い求めいただけます。
*720mlは基本セット販売ですが、店内ポイントで単品でお買い求めいただけます。
詳細はまん天やまでお問合せ下さい。

 

年に一度だけ、この時期に入荷する蓬莱泉の純米大吟醸「空」と「吟」の一升瓶です。
どちらも入荷本数数が非常に少ない希少価値の高い人気商品のため、引き合いが非常に多く、
特に「空」は全国的に人気があるため、過去には一般のお客様以外で、
都心の業者による断続的な買い占めが横行してしまった事がありました。

出来る限り地域の一般のお客様に対して長い期間販売したく、
そして「空」以外の蓬莱泉のお酒の良さも知っていただきたく、
つきましては、今回も「空」の一升瓶は、単品での販売は不可。
他の蓬莱泉の一升瓶とのセット販売のみとなります。
恐れ入りますが何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
*「吟」の一升瓶に関しては単品でお買い求めいただけます。
*「空」と「吟」の四合瓶に関しては基本はセット販売ですが、
まん天やのショップカードのポイントを貯める事で単品でお買い求めいただけます。
詳細はまん天やまでお問合せ下さい。

明日2018年10月31日より、まん天や実店舗とオンラインショップにて販売開始となります。
「空」も「吟」もご予約は受付しておらず、早いもの勝ちとなります。
どちらも数量が非常に限られておりますので、当店へのご用命はお早めにお願い申し上げます。