一念不動が挑戦した夏の新作「夏にごり バラ酵母」数量限定で緊急入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

長く続いた梅雨もようやく明け、子供たちも夏休みに入り、
いよいよ夏本番モードとなった今週末、
関谷醸造が豊田市の吟醸工房で醸す「一念不動(いちねんふどう)」より、
夏の新作「夏にごり バラ酵母 無濾過生原酒」が数量限定で緊急入荷しました!

一念不動「夏にごり バラ酵母」特別純米 澱絡み無濾過生原酒 720ml

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】60%
【アルコール度数】14度
【概要】 バラ酵母「プリンセスミチコ」を使用。上品な香りとスッキリとした甘味を持った飲みやすいにごり酒。
【価格(税込み)】1,650円

 

6月に開催された一念不動特約店の集まり「一念不動の会」で明らかになった「新作にごり酒」の存在。
このたび夏限定&数量限定の「夏にごり」として急遽リリースされました!

 

現在の上皇后様で、当時の皇太子妃だった美智子様に
英国王室エリザベス女王から献呈された薔薇「プリンセスミチコ」から抽出されたバラ酵母「PM-1」を使用。
華やかで上品な香りとスッキリとした甘味を持った、低アルコールで飲みやすい夏のにごり酒です!

*ちなみにこの「バラ酵母PM-1」は、東京農大卒業生の7つの蔵元のみ使用出来る酵母です。

これまでの「一念不動」の骨太なイメージとは一線を画すテーマで作られた「横軸シリーズ」。
とても親しみやすいスッキリ甘口のにごり酒となっております。

当店では12本のみの限定数量販売となっておりますのでお求めはお早めにどうぞ!