「一念不動 夏生酒 特別純米酒」今季分(2019年夏)完売しました。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今から一ヵ月前のブログにて、「残数わずか」のご案内をさせていただいた
夏限定の生酒「一念不動 夏生酒 特別純米酒」ですが、

本日8月31日(土)をもちまして、四合瓶(720ml)、一升瓶(1800ml)ともに、
今季分(2019年分)当店ではすべて完売となりました。
ご愛顧ありがとうございました!

一念不動「夏生酒」特別純米酒

【原料米】夢山水(精米歩合60%)
【アルコール度数】14%
【熟成期間】無し
【概要】スッキリとした口当り。飲むとお米のフルーティな香りと旨味が広がり後のキレ良し。
【価格(税別)】1,340円(720ml) 2,740円(1800ml)

*2019年8月31日で四合瓶(720ml)、一升瓶(1800ml)とも当店完売しました。

 

一念不動シリーズの中で唯一原酒ではなく、熟成期間も無し。
そのためアルコール分14度設定の軽快でスッキリとした味わいに仕上がった「夏生酒」。
愛知県の酒造好適米「夢山水」の味わいの個性でもある、
「雑味の少ないスッキリ感とフルーティ感」が、良く体現されているお酒です。

今年もまん天やの「夏の定番酒」としてご好評をいただき、
まさに8月が終わる直前に当店では今季分すべて完売となりました。
今年もご愛顧をいただき、誠にありがとうございました!

9月の中旬には、一念不動の秋の季節酒「ひやおろし」が入荷してまいりますので、
今しばらくお待ちください。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.