初夏の風物詩「一念不動 夏生酒 特別純米酒」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。

本日4/28(金)はプレミアムフライデー、
そして明日からはいよいよゴールデンウィークですね!
最大4/29~5/7の9連休という方もいるのではないでしょうか。

ちなみにまん天やのゴールデンウィークの営業は、
5月5日(金)のみ、法事のためお休みさせていただきます。
それ以外は通常通り日曜・月曜定休日で、営業させていただきます。
よろしくお願い致します。

さて、このゴールデンウィーク前に、
早くも毎年夏恒例、初夏にぴったりの生酒が入荷してきました。


「一念不動 夏生酒 特別純米酒」
・原料米:夢山水(精米歩合60%)
・アルコール度数:14%
・価格(税別):1,200円(720ml) 2,400円(1800ml)

青いボトルが見た目にも涼やかですね。
実際に冷やして飲んでみます。
米の特長を活かすという一念不動のコンセプト通り、
夢山水特有の米のフルーティな香りが穏やかに鼻に抜けます。

通常の一念不動特別純米酒よりも度数を落としているせいか、
飲み口は非常に軽快ですが、決して辛口ではなく、
口に一瞬米の旨味が広がって、それがすっきり切れていくような後味です。

お酒入門者の方にも非常に飲みやすく、
お酒好きな方はすぐに次の一杯が欲しくなる、そんな夏生酒です。
「親の意見と冷や酒は後で効く」ということわざもありますので、
グビグビと杯を重ねてしまいそうな時は、
途中でお水や酒肴をとりながら楽しんでいただければと思います。

毎年夏だけの数量限定販売です。
去年は夏の途中で売り切れてしまいましたのでお求めはお早めにどうぞ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.