「一念不動」の最上級酒「純米大吟醸 夢山水30%磨き(赤ラベル)」1800ml瓶が久々に入荷!

蒲郡の酒屋「まん天や」のブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

関谷醸造様が豊田市の吟醸工房で造る「一念不動」のフラッグシップである、
「純米大吟醸 夢山水30%磨き(赤ラベル)」の1800mlサイズが当店で長期欠品しておりましたが、
この度ついに入荷しました!

一念不動「純米大吟醸 夢山水30%磨き(赤ラベル)」1800ml

【原料米】夢山水100%
【精米歩合】30%
【アルコール度数】16度
【概要】一念不動の最上級酒の一升瓶。宮瀬杜氏の目指す最高の熟成原酒。
【価格(税込み)】13,200円

*2023年11月、当店入荷しました!

 

関谷醸造が自社栽培した愛知の酒造好適米「夢山水」を100%使用し、
豊田市(旧稲武町)の吟醸工房で醸造している「一念不動」の中で、
最上級酒に与えられる「赤ラベル」を纏った純米大吟醸酒の一升瓶です。
当店では長期間欠品しておりましたが、およそ約8か月ぶりのお目見えとなりました。

「熟成原酒」と「宮瀬杜氏の目指す最高のお酒」、
この2つのコンセプトが合わさり生まれた「一念不動」の中でも最上級のお酒です。

香りは穏やかなイソアミル、さらりとした軽い飲み口で豊かな味わい。
派手さはなくとも質実剛健でお酒好きが唸る逸品です。
年末年始に大切な方への贈り物のお酒としてもいかがでしょうか。