当店オリジナル夏酒。「純米大吟醸 一 爽涼(いち そうりょう)」販売開始!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

東海地方の梅雨も明けた昨日、7月10日で「納豆の日」だったそうですが、
当店のオリジナルブランド「一(いち)」の夏生酒バージョンがついに発されました。
(一日ご案内が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m)。

まん天やオリジナル 純米大吟醸 夏酒「一(いち)爽涼(そうりょう)」(生酒) 720ml
・原料米:(麹米)山田錦 (掛け米)一般米
・精米歩合:50%
・アルコール度数:14.5度
・価格(税別):2,760円

*当店オリジナルブランド「一(いち)」の夏生酒バージョン。
 「爽涼(そうりょう)」は酒質を表すサブタイトルです。
*香り高く爽快なキレのある飲み口。冷やして美味い夏の純米大吟醸。
*2018年7月10日発売開始(数量限定)しました!

 

当店オリジナルブランド「一(いち)」を、
季節に応じたタイプの酒質で楽しんでいただこうという「一(いち)の春夏秋冬めぐり」プロジェクト
その第一弾、夏の純米大吟醸「一 爽涼(いち そうりょう)」が昨日7/10販売開始となりました。

夏をイメージして、ラベル、ボトルとも薄い青を基調としたデザインになりました。
更に和紙の風合いを持ったシースルーの不織布で包まれているため、
まるで涼しげな夏服に衣替えしたような、涼やかな装いとなっております!

そして衣替えしたのは、外見だけではありません。
「夏に冷やして美味い、爽やかなしぼりたて純米大吟醸生酒」をコンセプトに、
今回はアルコール度数を従来の16度から14.5度に調整する等、お酒の設計に変更を加えてます。

そのため、従来の「一(いち)」に比べ、キレ感が増して上立ち香がより華やかになり、
非常に爽快な味わいになっております。
暑い季節に冷やして飲むのに適した、まさにコンセプト通りの「夏酒」に仕上がりました!

こちらの「一 爽涼」は夏季限定商品のため、720ml瓶で48本のみ限定販売となります。
今なら通常版の「一 火入れ酒」と一緒に販売しており、
「一 火入れ酒」も「一 爽涼」どちらも試飲出来ます。
濃醇なコクと、どっしり落ち着いた辛口かつまろやかな口当たりが売りの「火入れ酒」と、
ぜひ飲み比べてみてはいかがでしょうか?(お車で来られたお客様は試飲出来ません。)

蒲郡のお土産やこの夏の贈り物にもおススメです。
この夏は当店初のオリジナル夏酒「純米大吟醸 一(いち)爽涼(爽涼)」を、
ぜひご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.