<入荷しました>当店オリジナル純米大吟醸「一(いち)」生原酒(令和元年醸造)。今なら一(いち)の酒粕付き!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

当店オリジナル純米大吟醸「一(いち)」(令和元年醸造の新酒)のしぼりたて生原酒が、
本日2019年12月6日、醸造元の吟醸工房より入荷してまいりました!

まん天やオリジナル 純米大吟醸 「一(いち)」生原酒版 720ml

【原料米】(麹米)山田錦 (掛け米)チヨニシキ
【精米歩合】50%
【アルコール度数】17度
【価格(税別)】2,760円

*令和元年度醸造の生原酒が2019年12月6日に数量限定入荷!

 

愛知県豊田市にある関谷醸造様の「吟醸工房」でオーダーメイドしていただいている
当店のオリジナル純米大吟醸「一(いち)」。今回(令和元年度)で6年目となるリリースです。

(昨年末にも三河湾ネットワーク様制作の番組「店ばな工房」で紹介していただきました!)

 

「一(いち)」は、華やかな香りと旨み、後味のキレが魅力で、年々ファンのお客様も増えてきております。
今回入荷分のサンプル試飲をしたところ、
今回は特に濃醇なコクがあり、しっかりとした飲み応えのある出来栄えになっております!

そして今回も「一(いち)」の生原酒を店頭でお買上げいただいたお客様には、
「一(いち)」の酒粕200g(甘酒レシピ付き)を進呈いたします!

こちらも試食しましたが、芳醇な香りでクリームチーズの様な風味で美味しかったです!
ただし酒粕の数量に限りがあるため、
「酒粕付き特典」は酒粕が無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。

 

「一(いち)」の生原酒版は720ml瓶で72本のみの数量限定販売となります。
昨年はクリスマス頃に完売してしまいましたので、今回は多めに造っていただきましたが、
それでも限定数ですのでお早めにどうぞ。
ぜひ搾りたてのフレッシュな「一(いち)」を味わってみて下さい!