<入荷しました>当店オリジナル純米大吟醸「一(いち)」生原酒(令和元年醸造)。今なら一(いち)の酒粕付き!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

当店オリジナル純米大吟醸「一(いち)」(令和元年醸造の新酒)のしぼりたて生原酒が、
本日2019年12月6日、醸造元の吟醸工房より入荷してまいりました!

まん天やオリジナル 純米大吟醸 「一(いち)」生原酒版 720ml

【原料米】(麹米)山田錦 (掛け米)チヨニシキ
【精米歩合】50%
【アルコール度数】17度
【価格(税別)】2,760円

*令和元年度醸造の生原酒が2019年12月6日に数量限定入荷!

 

愛知県豊田市にある関谷醸造様の「吟醸工房」でオーダーメイドしていただいている
当店のオリジナル純米大吟醸「一(いち)」。今回(令和元年度)で6年目となるリリースです。

(昨年末にも三河湾ネットワーク様制作の番組「店ばな工房」で紹介していただきました!)

 

「一(いち)」は、華やかな香りと旨み、後味のキレが魅力で、年々ファンのお客様も増えてきております。
今回入荷分のサンプル試飲をしたところ、
今回は特に濃醇なコクがあり、しっかりとした飲み応えのある出来栄えになっております!

そして今回も「一(いち)」の生原酒を店頭でお買上げいただいたお客様には、
「一(いち)」の酒粕200g(甘酒レシピ付き)を進呈いたします!

こちらも試食しましたが、芳醇な香りでクリームチーズの様な風味で美味しかったです!
ただし酒粕の数量に限りがあるため、
「酒粕付き特典」は酒粕が無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。

 

「一(いち)」の生原酒版は720ml瓶で72本のみの数量限定販売となります。
昨年はクリスマス頃に完売してしまいましたので、今回は多めに造っていただきましたが、
それでも限定数ですのでお早めにどうぞ。
ぜひ搾りたてのフレッシュな「一(いち)」を味わってみて下さい!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.