まん天や限定オリジナル熟成酒「純米大吟醸 一(いち)熟成」限定発売!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日10月16日、当店のオリジナルブランド「一(いち)」の熟成酒バージョンが、
当店のみで数量限定発売されましたのでご案内させていただきます。

まん天やオリジナル 純米大吟醸熟成酒「一(いち)熟成」(火入れ酒) 720ml
・原料米:(麹米)山田錦 (掛け米)一般米
・精米歩合:50%
・アルコール度数:16度
・価格(税別):2,760円

*当店オリジナルブランド「一(いち)」の熟成酒バージョン。
*28byの一(いち)を吟醸工房の氷温庫で22ヵ月熟成。まろやかで旨みのある純米大吟醸です。
*10月16日発売開始!

 

先日の10月15日、まん天やのオリジナル純米大吟醸「一(いち)」の仕込み体験のために、
蓬莱泉の「吟醸工房」に行ってきましたが、
その際に2年前から吟醸工房の預かっていただいていた
28by(平成28年度醸造)の「一(いち)」の熟成酒版を引取らせていただき、
これを「一(いち)熟成」として商品化しました。

吟醸工房の氷温庫で22カ月の低温熟成によって、香りはよりエレガントに、
味わいはよりまろやかな濃醇な旨みが増した、飲み応えのある「一(いち)熟成」

12本のみの限定数販売となっておりますので、お求めの際はお早めにお願い致します。

当店の冷蔵庫もカラフルな「一シリーズ」になりました(笑)。
夏~秋限定販売の「一(いち)爽涼」も残り在庫が僅かとなっております。
熟成版とは対極の、生酒でフレッシュな口当たりが飲みやすいお酒です。
こちらも併せてご利用くださいませ!