ずっしりと成長した正統派辛口純米大吟醸!まん天や限定オリジナル「一(いち)火入れ酒」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

11月に入り、蒲郡も朝晩はかなり冷え込むようになってきました。
秋の深まりと冬の気配が感じられるこの時期は、
気温の急激な変化とともに心身のコンディションも崩しやすいです。

新型コロナウィルス感染症もここにきて、各地で再拡大の兆しを見せていますので、
健康には重々気をつけながら日々過ごしていきたいと思います。

 

…さて、本日は関谷醸造様にオーダーメイドいただいている当店オリジナル純米大吟醸
「一(いち)火入れ酒」が入荷しましたのでご案内させていただきます。

まん天やオリジナル 純米大吟醸酒「一(いち)火入れ酒」 720ml

【原料米】(麹米)山田錦 (掛け米)チヨニシキ
【精米歩合】50% 【日本酒度】+4.0
【アルコール度数】17度
【価格(税別)】2,760円

*当店オリジナルブランド「一(いち)」の火入れ酒(2回火入れ)バージョン。
*冬にしぼった原酒を火入れして約10カ月間定温で瓶詰め熟成させた濃醇辛口酒。
*本日2020年11月5日、60本の数量限定入荷!

 

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、
今年は「一(いち)」の仕込み、発売スケジュールの予定を変更せざるを得ない状況でした。
本来なら今年の春にリリースする予定だった「一(いち)」の火入れ酒ですが、
満を持して、本日11月5日に入荷となりました!

今回入荷した「一(いち)火入れ酒」は、当初の予定よりも熟成期間が6カ月も長くなったせいか、
エレガントな香りに加え、どっしりとした濃醇な味わいの辛口酒に成長しておりました!
当店オリジナル純米大吟醸という事で少しひいき目が入っていますが、
これぞ正統派の辛口酒の真骨頂!と言った印象の美味い酒です。

そんな当店オリジナル純米大吟醸「一(いち)火入れ酒」は、
本日2020年11月5日の午後より720mlのみ、60本の数量限定発売です。

店頭だけでなくオンラインショップでも販売させていただきます。
ぜひ当店でしか味わう事が出来ないオリジナル純米大吟醸を、この機会にお試しくださいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.