まん天やオリジナル純米大吟醸「一(いち)」火入れ酒が少しだけ入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

8月も下旬に入り、朝と晩に関しては少し暑さもおさまってきたように感じます。
長男もそろそろ夏休みの宿題が終わると言っていました。
「あと10日も経てば、9月なんだなぁ」と、夏の終わりを少し寂しく感じます。

私にとっての夏の一大イベントだった「蒲郡の地魚とクラフトビールを楽しむ会 」も、
先日無事終わりましたので、そろそろ私も気持ちを切り替えて、
秋のイベントの準備を進めていきたいと思います。

 

…さて、今年のお盆前より当店で品切れしておりました、
まん天やオリジナル純米大吟醸「一(いち)」の火入れ酒版が、
昨日少量のみ入荷してまいりましたので、ご案内させていただきます。

まん天やオリジナル 純米大吟醸 「一(いち)」火入れ酒版 720ml
・原料米:(麹米)山田錦 (掛け米)一般米
・精米歩合:50%
・アルコール度数:16度
・価格(税別):2,760円
*2019年8月21日数量限定入荷しました!

愛知県豊田市にある関谷醸造様の「吟醸工房」でオーダーメイドしていただいている
当店のオリジナル純米大吟醸「一(いち)」。
2019年5月に限定販売された「生貯原酒版」はこのお盆までに完売してしまいましたが、
このお盆明けに「火入れ酒版」が少量ですが入荷してまいりました!

今回は720ml瓶で12本のみの限定販売となります。

今年2019年の冬~春にも「火入れ酒版」を販売しておりましたが、
今回入荷した火入れ酒はそれから更に氷温庫で約半年以上熟成がされたものです!
まろやかな口当たり、更にコクのある旨みをじっくりと堪能出来る味わいに仕上がっております。

当店のオンラインショップでも販売を開始致しました。
この真夏の猛暑の間、氷温貯蔵された当店の「一(いち)」をぜひよろしくお願い致します!
蒲郡のお土産やお祝いの贈り物にもおススメですよ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.