2019年の初時雨と共に…まん天やオリジナル純米大吟醸「一(いち)」火入れ酒入荷!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日1月15日は、久しぶりに蒲郡に雨が降りました。
これが今年2019年の初時雨となったのでしょうか…。
昨年末から約2週間以上雨が降らないカラカラな状況からやっと救われた感じです。

子どもの通う幼稚園も、最近インフルエンザが流行っているようですので、
この雨で少しはウィルスの猛威が落ち着いてくれる事を願います。

 

…さて、そんな雨模様の本日、
まん天やオリジナル純米大吟醸「一(いち)」の火入れ酒版が入荷してまいりましたので、
ご案内させていただきます。

まん天やオリジナル 純米大吟醸 「一(いち)」火入れ酒版 720ml
・原料米:(麹米)山田錦 (掛け米)一般米
・精米歩合:50%
・アルコール度数:17度
・価格(税別):2,760円
*2019年1月15日数量限定入荷しました!

(「一(いち)」は三河湾ネットワーク様制作の番組「店ばな工房」でも紹介していただきました!)

 

愛知県豊田市にある関谷醸造様の「吟醸工房」でオーダーメイドしていただいている
当店のオリジナル純米大吟醸「一(いち)」。
昨年12月に限定販売された「搾りたて生酒版」はこのお正月期間に完売してしまいましたが、
このたび「火入れ酒版」が入荷してまいりました。今回は720ml瓶で72本のみの限定販売となります。

前回の搾りたてのフレッシュ&フルーティな味わいの「生酒版」に比べると、
調熟を経た「火入れ酒版」は、華やかな吟醸香でまろやかな口当たり、
コクのある旨みをじっくりと堪能出来る味わいに仕上がっております。

当店では今回の一(いち)の試飲も出来ます。お買上げされる際にはぜひ一度ご賞味くださいませ!
(ご注意!お車で来られたお客様は試飲出来ません。)

当店のオンラインショップでも販売を開始致しました。
新春になって一皮剥けた、当店の「一(いち)」を実感してみて下さい!
蒲郡のお土産やお祝いの贈り物にもおススメですよ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.