フルーティ感&シュワ感UP⤴蓬莱泉の限定酒「和(わ) 熟成生酒 微炭酸」2023年版入荷!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。
木村です。

連日最高気温が35度以上の酷暑が続きます💦
今年の7月は例年以上にエアコンがフル稼働なので、今から電気代の請求が怖いです。。

そんな本日、暑くて夏バテ気味の心身をシュワッと爽やかにしてくれる泡酒、
「蓬莱泉 和(わ) 熟成生酒 微炭酸」が入荷しました!

蓬莱泉「和(わ)熟成生酒 微炭酸」

【原材料名】麹米:山田錦 掛米:チヨニシキ (炭酸ガス含有)
【精米歩合】50%
【アルコール度数】15%
【概要】「和 熟成生酒」に炭酸ガスを充填。「和」本来の甘味を生かしながら、微炭酸の爽やかな飲み心地。
【価格(税込み)】979円(300ml)

*2023年7月27日、数量限定入荷しました!
*今回は飲みきりサイズの300ml瓶のみのお取り扱いとなります。

 

まるでデザートワインのような甘酸っぱい旨味で人気のお酒「純米吟醸 和 熟成生酒 」に、
シュワっとした微炭酸が加わり、すっきりした後味で爽やかな飲み心地のお酒です。

今回から生産工程を見直しされて、更にフルーティ感&シュワッと感がアップしております⤴

夏にピッタリの冷やして美味い「ライトスパークリング日本酒」。
当店では今回は飲みきりサイズの300mlのみのお取り扱いとなります。
入荷数は少量ですのでお求めはお早めにどうぞ!