軽やか感とスッキリ感が増しました↑蓬莱泉の限定酒「和(わ) 熟成生酒 微炭酸」2022年版入荷!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。
木村です。

連日ニュースでも報じられているように、
まるで梅雨の末期に逆戻りしたような土砂降りの雨が続き、
そして新型コロナの感染者数もまた増え始め、心が晴れない今日この頃でしたが、

本日、そんな鬱屈した気分を吹き飛ばすようなシュワッと爽やかな泡酒、
「蓬莱泉 和(わ) 熟成生酒 微炭酸」が入荷しました!

蓬莱泉「和(わ)熟成生酒 微炭酸」

【原材料名】麹米:山田錦 掛米:チヨニシキ (炭酸ガス含有)
【精米歩合】50%
【アルコール度数】15%
【概要】「和 熟成生酒」に炭酸ガスを充填。「和」本来の甘味を生かしながら、微炭酸の爽やかな飲み心地。
【価格(税込み)】2,013円(720ml) 880円(300ml)

*2022年7月15日、数量限定入荷しました!

 

まるでデザートワインのような甘酸っぱい旨味で人気のお酒「純米吟醸 和 熟成生酒 」に、
シュワっとほのかな微炭酸を加え、爽やかな飲み心地になりました。
早速試飲しましたが、今年は特に微炭酸がとても軽やかに感じ、後味がスッキリしてスイスイ飲めちゃいます!

夏にピッタリの冷やして美味い「ライトスパークリング日本酒」です。
当店では720mlと飲みきりサイズの300mlの2種類のお取り扱いです。
入荷数は少量ですのでお求めはお早めにどうぞ!