「蓬莱泉 純米吟醸 和 熟成生酒」の1800ml入荷しました!

いつも蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。
木村です。

先月より約一ヵ月ほど当店で欠品しておりました、
蓬莱泉の数量限定酒「純米吟醸 和 熟成生酒」の1800mlが本日2月14日に入荷してまいりました。
「和生(わなま)」の愛飲家の皆様、大変お待たせ致しました!

 

「蓬莱泉 純米吟醸 和(わ)熟成生酒」
・原料米:麹米…山田錦(精米歩合50%) 掛米…一般米(精米歩合50%)
・アルコール度数:15%
・概要:生のまま一年間氷温タンクで熟成。まろやかな甘味とやわらかな口当り。
・価格(税別):1,730円(720ml)  3,520円(1800ml)

 

年に3回(2月・6月・10月)しか蔵出しされない、特約店のみ販売できる限定商品です。
ファンのお客様が多いため、当店では通年販売出来るように多めに在庫していましたが、
今年の1月半ばから1800mlが欠品し、約1ヵ月間ご迷惑をお掛けしておりました。
ファンの皆様大変お待たせいたしました。

優しい甘味とキレのある酸味がバランス良く調和しており、
食中酒として昔から非常にファンの支持が高い、「純米吟醸 和(わ)」。
この「和」をろ過をした後、火入れせず生の状態のまま一年間タンクで氷温熟成。
その後割水をする事でアルコール度数と味わいの調整を行ったものが、この「純米吟醸 和 熟成生酒」です。

定番の「和」と味わいの違いですが、果実のような甘さとまろやかな口当たりに磨きがかかっております。
例えるならば完熟した果実をドライフルーツにしたような、凝縮したような甘さを感じます。
口あたりが非常にまろやかで、甘味、旨みをバランス良く味わう事が出来ます。

クリームチーズ、レーズンバターのようなデザート系との相性は抜群に良いですよ!

当店のオンラインショップでも本日より販売を再開いたします。ぜひご利用くださいませ。

ちょうど今日はバレンタインデーです。甘いチョコレートの代わりに、
甘口の純米吟醸「和 熟成生酒」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.