冬に乾杯!「蓬莱泉スパークリング」12/2~リニューアル発売!純米大吟醸ver.は来年お披露目です。

いつも蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越し頂きありがとうございます。
木村です。

今朝起きて外に出ると、吐く息が白い…(゚д゚)!

私個人の勝手な基準で「吐く息が白くなると、冬だ」というのがあります。
先週後半からグッと寒くなり、岐阜県では雪も積もっています。
それでも私は「まだ晩秋」だと強がってましたが…、

吐く息が白いのを見てしまった今日、「冬が来た」事を認めざるを得ないですね…。
別に冬が嫌いな訳ではないのですが、一つの季節が終わるのが何故が寂しい今日この頃です。

そんな訳で、本日からは冬にぴったりのお酒をブログで少しずつご紹介していきます!

冬と言えば「スパークリング日本酒」がおすすめ。クリスマスパーティや忘年会、新年会など、
大勢集まって乾杯する機会も多くなります。
こんな時はスパークリング日本酒を乾杯酒にしてはいかがでしょう?

来週末の12/2(土)、以前もこのブログで紹介させたいただいた蓬莱泉のスパークリング日本酒、
「YAWAKUCHI(やわくち)スパークリング 」が名称を「蓬莱泉スパークリング」に変えて、
リニューアル発売します。


「蓬莱泉 スパークリング」360ml
・原料米:酒造好適米(精米歩合60%)
・アルコール度数:10%
・価格(税別):1,500円
2017年 12/2(土)リニューアル発売!

 

日本酒を瓶内二次発酵させるという、シャンパーニュと同様の発酵方法でつくられているため、
きめ細かい泡と日本酒が持つ本来の旨みが生きている、正真正銘の日本酒スパークリングです。
ややドライな味わいなので食前の乾杯酒にぴったりです。

そして夢山水を30%まで精米して造り上げた、
更に贅沢な「YAWAKUCHI(やわくち)スパークリング 純米大吟醸プラチナ」も
「蓬莱泉スパークリング・プラチナ(純米大吟醸)」にリニューアルされますが、
仕込みに時間がかかっており、来年2018年の4月頃の販売予定となります。
何卒ご了承下さいませ。


「蓬莱泉 スパークリング・プラチナ(純米大吟醸ver.)」360ml
・原料米:夢山水(精米歩合30%)
・アルコール度数:10%
・価格(税別):2,500円
*こちらは2018年4月頃リニューアル発売!

 

最近お客様からのお問合せも多かった事もあり、少し早目にご連絡させていただきました。

どちらも入荷次第またこちらのブログで告知させていただきますので、
恐れ入りますがしばらくお待ちくださいませ。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.