年末年始の贅沢な限定酒!蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて「辰(たつ)木札掛け」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

お待たせいたしました!以前こちらのブログでご紹介させていただきました
蓬莱泉の年末年始恒例の贅沢な限定酒、
「純米大吟醸しぼりたて 木札掛け(辰 たつ)」が本日12月2日に当店入荷しました!

「蓬莱泉 純米大吟醸 しぼりたて生原酒 木札掛け(辰 たつ)」

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】45%
【アルコール度数】17度
【価格(税込み)】720ml:3,190円 1800ml:7,150円

*2023年12月2日、当店入荷しました!

 

瓶に、来年2024年の干支「辰(たつ)」の朱印が押された木札が掛かっただけの
シンプルでお洒落な印象の佇まい。
これがこの「蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて」が通称「 木札掛け」と呼ばれる所以です。

蓬莱泉の純米大吟醸「美(び)」の生原酒版としても有名で、
桜のような非常に華やかな香りと、やや甘口の優しい口当たり。
それでいて生原酒ならではのフレッシュさ、濃醇さをあわせ持ったお酒です。

本日入荷後に当店でも早速試飲してみましたが、
今年はフレッシュな口当たりの後まろやかな甘味が口いっぱいに広がるジューシーな味わい!
このお酒のファンのお客様も毎年本当に多いですが、今年もファンの方も大満足の仕上がりです♬

蔵元の関谷醸造様も今回自信を持っておススメする、
この時期だけの美味しくて贅沢な限定酒です。
お酒好きの方はもちろん、日本酒ビギナーの方、女性の方にも美味しく飲んでいただけます。
この年末年始のご贈答や、年越し用の特別なお酒にもおススメです。

720ml、1800mlどちらも限定数入荷ですので、お求めの際はお早めにどうぞ!