年末年始の風物詩!蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて「寅(とら)木札掛け」本日発売!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

蓬莱泉の年末年始恒例の風物詩でもある限定酒、
「蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて 木札掛け(寅 とら)」が
本日12月3日に当店発売しました!

「蓬莱泉 純米大吟醸 しぼりたて生原酒 木札掛け(寅 とら)」

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】45%
【アルコール度数】17度
【価格(税込み)】2,860円(720ml)  6,380円(1800ml)

*2021年12月3日当店発売しました!

 

瓶に、来年2022年の干支「寅(とら)」の朱印が押された木札が掛かっただけの
シンプルかつオシャレな印象を与える佇まい。
これが「蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて」が通称「 木札掛け」と呼ばれる所以です。

(今回の「寅」の朱印入りの木札)

 

蓬莱泉の純米大吟醸「美(び)」の生原酒版としても有名で、
桜のような非常に華やかな香りと、やや甘口の優しい口当たり。
それでいて生原酒ならではのフレッシュさ、濃醇さをあわせ持ったお酒です。

本日発売後に当店でも早速試飲してみましたが、
とろりとした甘味の優しい口当たりで素晴らしい仕上がりでビックリしました!
蔵元の関谷醸造様も今回自信を持っておススメする、
この時期だけの美味しい限定酒です。

毎年このお酒をお目当てにしているファンのお客様がつくほど、
好評を博している年末限定酒です。
お酒好きの方はもちろん、日本酒ビギナーの方、女性の方にも美味しく飲んでいただけます。
この年末年始のご贈答や、年越し用の特別なお酒にもおススメです。

720ml、1800mlどちらも限定数入荷ですので、お求めの際はお早めにどうぞ!

“年末年始の風物詩!蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて「寅(とら)木札掛け」本日発売!” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。