蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて「丑(うし)木札」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先日、当店のブログにて入荷間近のご案内をさせていただいていた
蓬莱泉の年末年始の限定酒「蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて 木札掛け(丑うし)」ですが、
本日12月8日に当店入荷してまいりました!

「蓬莱泉 純米大吟醸 しぼりたて生原酒 木札掛け(丑うし)」

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】45%
【アルコール度数】17度
【価格(税別)】2,600円(720ml)  5,800円(1800ml)

*2020年12月8日当店入荷しました!

 

瓶の首に、来年2021年の干支「丑(うし)」の字が刻印された木札が掛かっただけ
シンプルでいながら強烈な印象を与える佇まい、
これが「蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて」が「 木札掛け」と呼ばれる所以です。

(「丑」の刻印入りの木札)

 

蓬莱泉の純米大吟醸「美(び)」の生原酒版としても有名で、
桜のような非常に華やかな香りと、やや甘口の優しい口当たり。
それでいて生原酒ならではのフレッシュさ、濃醇さをあわせ持ったお酒です。

このお酒をお目当てにしているファンのお客様がつくほど、好評を博している年末限定酒です。
お酒好きの方はもちろん、日本酒ビギナーの方、女性の方にも美味しく飲んでいただけます。
年末年始のご贈答や、年越し用のお酒におススメです。

720ml、1800mlどちらも限定数ですので、お求めの際はお早めにどうぞ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.