年末恒例。香り華やぐ縁起酒!「蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて 木札掛け」2019年は12月6日入荷します。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今週になって一気に寒くなってきました。
これまで「上着が無くても外出出来る11月って一体…」と思っていましたが、
今までの温かさの帳尻を合わすかのような冷たい雨と風がここ2日間続き、
ようやく冬本番が近づいてきた感じがします。

私も暖かかい事を理由に後回しになっていた年賀状の準備も、
帳尻を合わすようにようやくスタートさせました。例年よりも2週間ほど遅いです(笑)。
気が付けば今年もあと一ヵ月で年の瀬。年末、年越し準備に何かと忙しくなりますが、
皆様も体調を崩されない様、お体を大切にお過ごしください。

 

…さて、もはや恒例となりました年末年始のご贈答や、年越し用のお酒にぴったりの限定酒、
「蓬莱泉 蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて 木札掛け」が今年も入荷する事になりました!
今年(2019年)は12月6日に当店に入荷する事が決定致しました。

「蓬莱泉 純米大吟醸 しぼりたて生原酒 木札掛け(子ねずみ)」

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】45%
【アルコール度数】17度
【価格(税別)】2,600円(720ml)  5,800円(1800ml)

*2019年12月6日当店入荷予定!(写真は昨年の亥いのししです)

 

毎年、年末にだけ蔵出しされる、通称「蓬莱泉 木札掛け」
このお酒の姿を見たら、年末を感じずにはいられません!
ラベル無しのすりガラス瓶の首に、
商品名と来年2020年の干支「子(ねずみ)」の字が刻印された木札が掛かっているという、
シンプルかつ大胆なデザインです。

蓬莱泉の純米大吟醸「美(び)」の生原酒版としても有名で、
桜のような非常に華やかな香りと、やや甘口の優しい口当たり。
それでいて生原酒ならではのフレッシュさ、濃醇さをあわせ持ったお酒です。

このお酒をお目当てにしているファンのお客様がつくほど、好評を博している年末限定酒です。
お酒好きの方はもちろん、日本酒ビギナーの方、女性の方にも美味しく飲んでいただけます。
年末年始の贈答品にもおススメです。

商品の詳細等は入荷しましたらあらためてご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.