<入荷しました!>蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて「子(ねずみ)木札」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先日、当店のブログにて「12月6日入荷」のご案内をさせていただいていた
莱泉の限定酒「蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて 木札掛け」ですが、
予定よりも3日早く、12月3日に入荷してまいりました!
ご案内が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

「蓬莱泉 純米大吟醸 しぼりたて生原酒 木札掛け(子ねずみ)」

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】45%
【アルコール度数】17度
【価格(税別)】2,600円(720ml)  5,800円(1800ml)

*2019年12月3日当店入荷!

 

関谷醸造様が当店の12月の第1営業日に合わせて発送してくださいました。
ラベル無しのすりガラス瓶の首に、商品名と2020年の干支「子(ねずみ)」の字が
刻印された木札が掛かっているのみという、
シンプルかつ大胆なデザインです。

蓬莱泉の純米大吟醸「美(び)」の生原酒版としても有名で、
桜のような非常に華やかな香りと、やや甘口の優しい口当たり。
それでいて生原酒ならではのフレッシュさ、濃醇さをあわせ持ったお酒です。

このお酒をお目当てにしているファンのお客様がつくほど、好評を博している年末限定酒です。
お酒好きの方はもちろん、日本酒ビギナーの方、女性の方にも美味しく飲んでいただけます。
年末年始の贈答品や酒席への乾杯酒にもおススメです。

当店では発売して本日で2日目ですが、既に結構な勢いで売れております!
昨年はクリスマスに完売してしまったため今年は多めに仕入れましたが、
それでも720ml、1800mlどちらも限定数ですので、お求めの際はお早めにどうぞ!