香り華やぐ年越し酒「蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて 木札掛け」2018年は12月6日入荷予定です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日11月11日の日曜日は、蒲郡駅前で「赤い電車応援駅前コンサート」が開催され、
長男の通う幼稚園の鼓笛隊が演奏しました。

演目はトム・ジョーンズの「ラヴ・ミー・トゥナイト」、ジリオラ・チンクェッティの「雨」
マージョリー・ノエルの「そよ風に乗って」などオールディーズ&ワールドワイドな選曲!

私の長男も鼓笛隊のメンバーとしてグロッケンを演奏しながら行進しました。
緊張のためかいつもより朝ご飯が喉を通らなかった長男でしたが、
皆と立派に幼稚園で最後となる鼓笛演奏を締めくくる事が出来ました。

あとは12月にあるお遊戯会(お釈迦様の劇をするそうです)に向けての練習。
もうひと頑張りして今年最後のイベントを締めくくって欲しいと思います。
皆様もそろそろ年末、年越し準備にと忙しくなってくる時期に差し掛かってきましたが、
体調を崩されない様、お体を大切にお過ごしください。

 

…さて、年末年始のご贈答や、年越し用のお酒にふさわしい限定酒、
「蓬莱泉 蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて 木札掛け」が今年も入荷してきます!
今年(2018年)は12月6日に当店に入荷する事が決定致しました。

「蓬莱泉 純米大吟醸 しぼりたて生原酒 木札掛け」720ml
・原料米:山田錦100%
・精米歩合:45%
・アルコール度数:17度
・価格(税別):2,600円
*2018年12月6日に当店に入荷決定!
*画像は昨年の「戌年」のものです。
*当店では720mlサイズのみの取り扱いとなります。

 

毎年、年末だけ蔵出しされる、通称「蓬莱泉 木札掛け」です。
ラベル無しのすりガラス瓶の首に、商品名と来年の干支「亥(いのしし)」の字が刻印された
木札が掛かっているのみという大胆なデザイン。

蓬莱泉の純米大吟醸「美(び)」の生原酒版としても有名で、
「美」を彷彿とさせる華やかな香りと、やや甘口の優しい口当たり。
それでいて生原酒ならではのフレッシュさ、濃醇さをあわせ持ったお酒です。

固定のファンのお客様がつくほど好評を博している年末限定酒です。
お酒好きの方はもちろん、日本酒ビギナーの方、女性の方にも美味しく飲んでいただけます。
年末年始の贈答品にもおススメです。

当店では720mlのみの取り扱いで、入荷本数も少量となっております。
商品の詳細等は入荷しましたらあらためてご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.