<入荷しました!>蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて 「亥(いのしし)木札」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2018年も12月に入りましたが、異様に暖かい日が続いております。
ニュースによると平年よりも5℃も平均気温が高いらしく、
昨日12月4日には九州などで26度の夏日を観測しました。

現在、暦の上では間違いなく「冬」で「年末」真っ只中なのですが、
ここまで暖かい日が続くと、年末特有の心の高揚感がなかなか高まらず、
いつまでも秋が続いてるような、妙な感覚になっております。

「年賀状や大掃除もまだ先でいいか~。」と、
つい年末にやらなければいけない仕事を先延ばしにしてしまいそうです(汗)。

そんな私の最近の感覚でしたが、
本日12月5日、否応なしに年末のテンションに引き戻されました!

来年2018年の干支「亥(いのしし)」の木札が掛かった年越し酒が入荷してきたのです。

「蓬莱泉 純米大吟醸 しぼりたて生原酒 木札掛け(亥いのしし)」720ml
・原料米:山田錦100%
・精米歩合:45%
・アルコール度数:17度
・価格(税別):2,600円(720ml) 5,800円(1800ml)
*2018年12月5日に720ml、12月8日に1800ml入荷しました!

 

毎年、年末にだけ蔵出しされる、通称「蓬莱泉 木札掛け」
このお酒の姿を見たら、年末を感じずにはいられません!
ラベル無しのすりガラス瓶の首に、
商品名と2018年の干支「亥(いのしし)」の字が刻印された木札が掛かっているのみという、
シンプルかつ大胆なデザインです。

蓬莱泉の純米大吟醸「美(び)」の生原酒版としても有名で、
桜のような非常に華やかな香りと、やや甘口の優しい口当たり。
それでいて生原酒ならではのフレッシュさ、濃醇さをあわせ持ったお酒です。

このお酒をお目当てにしているファンのお客様がつくほど、好評を博している年末限定酒です。
お酒好きの方はもちろん、日本酒ビギナーの方、女性の方にも美味しく飲んでいただけます。
年末年始の贈答品にもおススメです。

(2018年12月8日加筆修正)
当店では当初720mlのみの取り扱いでしたが、急遽1800mlも入荷しました!
年末年始に大勢の酒席にはぴったりの年越し酒です。
720ml同様、1800mlも少量ですので、お求めの際はお早めにどうぞ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.