蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて 「亥(いのしし)木札」一升瓶(1800ml)も入荷!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今年2018年の12月の序盤は暖かい日が続き、東京では夏と勘違いしたセミが羽化するなど
「暖冬」にまつわるニュースが話題に上がってましたが、
本日12/8になって、いきなり厳しい寒さが日本を襲ってきました!

特に厳しかったのは朝の寒さ!前日との朝の気温差マイナス10度というのは体にこたえました。
布団を出る事が億劫だった方も多かったのではないでしょうか。

しかしこの寒さのおかげで心が引き締まってきたのか、
やっと年末特有の高揚感が出てきたような気がします!

酒屋の12月は忙しく、特に年末最後の10日間は通常の2倍近くの忙しさになります。
今朝の冷たく澄んだ空気のように、私も感覚を研ぎすまし、倍速で動きたいと思います。

 

…さて、先日入荷したばかりの蓬莱泉 純米大吟醸 しぼりたて生原酒 木札掛け(亥いのしし)
当初、当店は720mlのみの取り扱いでしたが、今年は一升瓶(1800ml)も取り扱う事になり、
少量ですが本日入荷してまいりましたので、ご案内させていただきます。

「蓬莱泉 純米大吟醸 しぼりたて生原酒 木札掛け(亥いのしし)」
・原料米:山田錦100%
・精米歩合:45%
・アルコール度数:17度
・価格(税別):2,600円(720ml)  5,800円(1800ml)
*2018年12月8日、一升瓶(1800ml)も当店入荷しました!

 

毎年、年末にだけ蔵出しされる、通称「蓬莱泉 木札掛け」
このお酒の姿を見たら、年末を感じずにはいられません!
ラベル無しのすりガラス瓶の首に、
商品名と2018年の干支「亥(いのしし)」の字が刻印された木札が掛かっているのみという、
シンプルかつ大胆なデザインです。

蓬莱泉の純米大吟醸「美(び)」の生原酒版としても有名で、
桜のような非常に華やかな香りと、やや甘口の優しい口当たり。
それでいて生原酒ならではのフレッシュさ、濃醇さをあわせ持ったお酒です。

このお酒をお目当てにしているファンのお客様がつくほど、好評を博している年末限定酒です。
お酒好きの方はもちろん、日本酒ビギナーの方、女性の方にも美味しく飲んでいただけます。
年末年始の贈答品にもおススメです。

当店では当初720mlのみの取り扱いでしたが、急遽1800mlも入荷しました!
年末年始に大勢の酒席にはぴったりの年越し酒です。
720ml同様、1800mlも少量ですので、お求めの際はお早めにどうぞ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.