年末限定ピンク色のスパークリング日本酒「蓬莱泉 ロゼスパークリング」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨年の年末と今年の桜の季節に限定出荷されて大好評を博し、
そして今年の5月にロンドンで開催された世界最大規模のコンクール「IWC2019」では、
SAKE・スパークリング部門で銅賞に輝いた、
蓬莱泉のピンク色のスパークリング日本酒が今年も当店に入荷してまいりました!

「蓬莱泉 ロゼ・スパークリング(発泡日本酒)」360ml

【原料米】古代米(赤米)
【アルコール度数】12%
【概要】古代米(赤米)が持つポリフェノールによりピンク色に染まった発泡日本酒
【価格(税別)】1,880円

*本日2019年12月12日に入荷しました!

 

原料に使用した古代米(赤米)が持つポリフェノールの色素によって、
綺麗なピンク色に染まったスパークリング日本酒です。

「蓬莱泉スパークリング」と同様、
シャンパンと同じ「瓶内二次発酵」製法によるキメ細かい泡が特徴ですが、
口に含んだ際の香りが、従来のスパークリングと比べ麹特有の香りが薄くスッキリとしており、
さっぱりした甘味の味わいとなっております。日本酒が苦手な方にもおすすめです。

(定番の「蓬莱泉スパークリング」も好評発売中!)

 

年末のパーティなどのお祝い、宴席にもお勧めの色鮮やかなスパークリング日本酒です。
数量限定品となりますのでお求めの際はお早めにどうぞ!