「蓬莱泉ロゼ・スパークリング」2018年11月15日限定発売。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2018年10月20日、21日は仕事の合間を縫って、「竹島祭り」に参加してきました。

今年は両日とも快晴で、手筒花火や厄年会の餅投げ等、全ての催しが無事に実施されました!
台風直撃だった去年に比べますと、見物客もかなり多かったです。

私が手筒花火を上げるのは、昨年に引き続き今年で2回目ですが、
上げる直前まではやっぱりかなり緊張しましたね(笑)。
しかし上げている最中は肩口から噴き出している花火の音しか聞こえなくなり、
集中出来るのからなのか、不思議と熱さは感じなかったです。

一年後輩の厄年会「竹島巳午会」による海中渡御も、竹島を背にとても勇壮でした!
同日に行われた「三谷祭り」の海中渡御の規模の大きさにはかないませんが、
メンバー全員が大きな声で「伊勢音頭」をがなり唄う姿には感動しました。
見事に厄を落とし切ったと思います。
これからも竹島の地域を支えていく人財として頑張っていって欲しいです。

 

…さて、秋の大きなお祭りも終わり、これから気温が下がって年末が近づいてきます。
本日は年末限定で発売される、宴席にぴったりなピンク色のスパークリング日本酒のご案内です。

「蓬莱泉 ロゼ・スパークリング(発泡日本酒)」360ml
・原料米:古代米(赤米)
・アルコール度数:12%
・価格(税別):1,880円
*写真は昨年(2017年度)のものです。
★年末限定商品として、2018年11月15日に発売決定!

 

昨年に引き続き、今年の年末も蓬莱泉のスパークリングシリーズから、
ロゼが数量限定で発売されることになりました。ファンの皆様、大変お待たせいたしました。

この「蓬莱泉ロゼ・スパークリング」は、古代米(赤米)を原料米として使用する事で、
赤米のポリフェノール色素により淡いピンク色の「ロゼ・スパークリング日本酒」に仕上がりました。

年末のパーティなどの宴席を彩るお酒になる事間違い無し!
発売日の2018年11月15日は、奇しくも11月の第3木曜日、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日と同日です。
当店の今年のボージョレ・ヌーヴォー量り売りは、お陰様で予約完売御礼となりましたが、
この「ロゼ・スパークリング日本酒」でお祝い気分に花を添えていただくのはいかがでしょうか。

味わいなどの詳細は、入荷次第また当ブログにてご案内させていただきます。
それまで今しばらくお待ちくださいませ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.