「蓬莱泉ロゼ・スパークリング」2018年も入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨年の年末に限定出荷されて大好評を博した、
宴席にぴったりなピンク色のスパークリング日本酒が
今年も本日2018年11月14日入荷してまいりました!

「蓬莱泉 ロゼ・スパークリング(発泡日本酒)」360ml
・原料米:古代米(赤米)
・アルコール度数:12%
・価格(税別):1,880円
★本日2018年11月14日に入荷しました!

 

「蓬莱泉スパークリング」シリーズから、ロゼスパークリングが数量限定で発売です!

昨年に初めて発売されたこの「蓬莱泉ロゼスパークリング」
実はこのピンク色を出すために、製造元の関谷醸造様は大変な苦労と試行錯誤を重ね、
何とか販売に漕ぎつけたという経緯があったそうです。

「何度も失敗を重ねながら造り上げた商品なので再現が難しい。今回限りの販売になるかも」
と、昨年時点で私も関谷醸造様からお話を伺っていたのですが、
昨年に引き続き、今年もその姿を私達の前に見せてくれました!

原料に使用した古代米(赤米)が持つポリフェノール色素によって、
綺麗なピンク色に染まったお酒が目に鮮やかに映ります。

「蓬莱泉スパークリング」と同様、
シャンパンと同じ「瓶内二次発酵」製法によるキメ細かい泡が特徴ですが、
口に含んだ際の香りが、従来のスパークリングと比べ麹特有の香りが薄くスッキリとしており、
さっぱりした甘味の味わいとなっております。日本酒が苦手な方や女性の方にもおすすめです。

年末のパーティなどのお祝い、宴席にもお勧めの色鮮やかなスパークリング日本酒です。
明日11月15日はボージョレ・ヌーヴォーの解禁日。
当店の今年のボージョレ・ヌーヴォー量り売りは、お陰様で予約完売御礼となりましたが、
この「ロゼ・スパークリング」で、お祝い気分に花を添えていただくのはいかがでしょうか?

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.