蓬莱泉スパークリングシリーズから「ロゼ」が限定発売!「蓬莱泉ロゼ・スパークリング」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日、2017年の年の瀬を鮮やかに彩るスパークリング日本酒が緊急入荷してきました!

「蓬莱泉 ロゼ・スパークリング」360ml
・原料米:古代米(赤米)
・アルコール度数:12%
・価格(税別):1,750円
*2017年 の年末のみ製造の数量限定発売!

 

この年末、蓬莱泉のスパークリングシリーズより、ロゼが数量限定で初登場です。
今回はラベルもほのかにロゼ・カラーになっておりますね。

東京五輪・パラリンピックの開催を2020年に控え、世界中が日本に注目する中、
「日本酒で乾杯しよう!」と、日本中の各蔵でスパークリング日本酒の生産量が増えてきました。

そんな中でも、ピンク色をした「ロゼ・スパークリング日本酒」は珍しいのですが、
この「蓬莱泉ロゼ・スパークリング」は、古代米(赤米)を原料米として使用する事で、
赤米のポリフェノール色素により淡いピンク色の「ロゼ・スパークリング日本酒」に仕上がりました。

味わいは従来品の「蓬莱泉スパークリング」と同様、
シャンパンと同じ「瓶内二次発酵」製法によるキメ細かい泡が特徴ですが、
口に含んだ際の香りが、従来のスパークリングと比べ日本酒特有の香りが薄くスッキリとしており、
全体としてさっぱりした甘味の味わいとなっております。
日本酒が苦手な方や女性の方にもおすすめですね!

また炭酸ガスを含んでおりますので「開栓注意!」のお酒です。
噴きこぼれの危険度を減らすために、
お買上げいただきお家に帰られた後、そのまますぐに開栓するのではなく、
ひとまずご自宅の冷蔵庫中で、5℃以下になるまで冷やしながら落ち着かせる事をおすすめします。

メーカーである関谷醸造様が何度も試行錯誤を繰り返した末に造り上げた入魂の逸品です。
今年2017年の年末のみの限定醸造で、本数も非常に限られております。

年末年始の特別な席に彩りを添える「乾杯酒」としていかがでしょうか。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.