蓬莱泉 純米大吟醸「摩訶(まか)」(2020年版)入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

お待たせいたしました!
蓬莱泉の限定酒「純米大吟醸 摩訶(まか)」の2020年版が、本日9月26日当店に入荷しました!

 

蓬莱泉 純米大吟醸「摩訶(まか)」(2020年版)

【原料米】自社栽培の夢山水100%
【精米歩合】30%
【アルコール度数】16度
【価格(税別)】5,500円(720ml/写真:左) 13,000円(1800ml/写真:右)

*本日9月26日の正午頃、当店に入荷しました!

<当店での「摩訶(まか)」の販売方法について>
◆「摩訶(まか)」はオンラインショップ販売不可の、店頭での販売のみとなります。
◆「摩訶(まか)」は単品販売しております。
◆ 郵送をご希望の方は当店までお問合せ下さい。

 

元々は2014年、蓬莱泉を造る関谷醸造様の「150周年記念酒」として少量のみ造られたお酒でしたが、
あまりの出来の良さに問合せが殺到。その翌年から年一回出荷の限定出荷のお酒「摩訶」として、
生まれ変わりました。今回で6年目の蔵出しとなります。

昨年2019年にはその出来栄えが海外でも評価され、
ロンドンで開催された国際日本酒コンテスト「IWC2019」でゴールドメダルを受賞しました。
(今年2020年は新型コロナウィルスの影響でコンテストは開催中止となりました)

自社栽培した愛知の酒造好適米「夢山水」を、約2週間もかけて30%まで精米。
磨き上げられたお米からは、雑味成分が無くて透明感のある、きれいな味わいのお酒が生まれます。
そこから一本一本「瓶貯蔵」を行い、ゆっくりまろやかに低温熟成。
全工程に蓬莱泉の渾身の力が込められた特別なお酒です。

(摩訶の化粧箱の中に入っているインナースリーブです)

 

年に一度だけ蔵出しされ、すぐに売り切れてしまう、蓬莱泉の中でも非常に希少なお酒です。
特約店のみの数量限定酒のため720ml、1800mlとも本数が非常に限られております。
そのため今回もオンラインショップ販売不可の店頭での販売のみとなります。
しかし郵送も承っておりますので、ご希望のお客様はまん天やまでご連絡ください。

また、今回は「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、
密集予防対策で本日9月26日のみ、「摩訶」の売り場を2つに分けてます。
なにとぞご了承下さいますようよろしくお願い申し上げます。

蓬莱泉が誇る特別な限定酒、ぜひこの機会にいかがでしょうか。
限定数量のため売り切れの際はご容赦くださいませ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.