蓬莱泉の秘蔵酒「純米大吟醸 生酒16度 720ml」2018年分完売しました。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今年のゴールデンウィーク頃に当ブログで入荷のご案内させていただきました、
蓬莱泉の限定酒「純米大吟醸 生酒16度 720ml」が、昨日7月18日をもって当店完売となりました。

「蓬莱泉 純米大吟醸 生酒 16度」720ml
・原料米:山田錦100%
・精米歩合:麹米40% 掛米45%
・アルコール度数:16度
・価格(税別):3,500円
*2018年7月18日(水)で当店完売となりました。

 

29BY製造の「空」の仕込みタンクの中から、関谷醸造様の杜氏が最も良い仕上がりと感じた
仕込み号数の新酒を詰めた限定品。
フルーツを思わせる芳醇な香りとお米の旨味・甘味が魅力の純米大吟醸の生酒です。

毎年ちょうどゴールデンウィークの季節に少量のみ入荷してくる、
商品カタログには未掲載となっている蓬莱泉の秘蔵酒で、
蔵元である関谷醸造様はこのお酒を「空生(くうなま)」と呼んでおり、
巷でも「空の生酒版」として密かな人気を博しているお酒です。

限定品の中でも数量が少ない当商品でしたが、当店では入荷から約3ヵ月で完売となりました。
ご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

次回、2019年分は2019年4月頃の入荷となります。
入荷間近になりましたら、入荷日等の詳細を当ブログでご案内させていただきます。
それまでお待ちくださいます様、よろしくお願い申し上げます。