蓬莱泉の2つの秘蔵酒「純米大吟醸 生酒(空生)」「純米大吟醸 吟 生酒(吟生)」入荷日決定!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

4月に入ってからもまだまだ肌寒い日が続いております。
蒲郡のソメイヨシノの開花もペースが遅く、やっと8分咲きといった感じでしょうか。
昨年の今頃はどんな感じだったかなと、ちょうど一年前2018年4月4日の日報を見返してみると、

「桜ほぼ散る。気温高い最高25度」とメモ書きされておりました(驚)!

この時点で既に夏日を記録している昨年に比べると、今年2019年は春や桜が長く楽しめそうです。
私事ですが明日4月5日は長男の小学校の入学式、
桜の花の下での長男の晴れ姿が見られそうで今から楽しみにしています!

 

…さて、毎年この時期だけ限定入荷する蓬莱泉2つの純米大吟醸生酒、
「純米大吟醸 生酒」(通称 空生)「純米大吟醸 吟 生酒」(通称 吟生)の当店入荷日が決まりました!

今年2019年はどちらも同日、2019年4月17日(水)に入荷します。

 

(写真左)「蓬莱泉 純米大吟醸 生酒 (空生)」
・原料米:山田錦100%
・精米歩合:麹米40% 掛米45%
・アルコール度数:16度
*フルーツを思わせる芳醇な香りとお米の旨味・甘味が魅力の純米大吟醸の生酒。
 30BY製造の「空」の仕込みタンクの中から、関谷醸造の荒川杜氏が最も良い仕上がりと感じた
 仕込み号数の新酒を詰めた限定品となっております。

(写真右)「蓬莱泉 純米大吟醸 吟 生酒(吟生)」
・原料米:特Aクラスの山田錦100%
・精米歩合:麹米35% 掛米40%
・アルコール度数:15度
*通常版の吟にはない「生」の刻印が目印です。30BY製造の「吟」の仕込みタンクの中から、
 関谷醸造の荒川杜氏が最も良い仕上がりと感じた仕込み号数の新酒を詰めた限定品となっております。

★2019年分はどちらも4月17日(水)に当店入荷決定!

 

本日は取り急ぎ入荷日のみのご案内でした。
後日、入荷案内と一緒に販売方法などの詳細もご案内いたします。
恐れりいますが今しばらくお待ちくださいませ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.