「蓬莱泉 純米大吟醸 空(くう)720ml」2020年初回分は3月4日(水)に販売開始!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨年末から当店で長期品切れしておりました蓬莱泉の希少酒
「純米大吟醸 空(くう)」の720ml瓶(年に3、7、11月のみ入荷)ですが、
2020年一発目の入荷日が本日確定しました!

当店では2020年3月4日(水)より販売開始する事に決まりました。
大変お待たせいたしました。

蓬莱泉 純米大吟醸 「空(くう)」720ml

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】40%
【アルコール度数】15%
【概要】一年間熟成。旨みと甘みの調和したふくよかな味わい。
【価格(税別)】3,380円

*2020年3月4日(水)販売開始!

「空 720ml」は数量が限られているため、当店では基本セット販売となりますが、
当店のポイントカードのポイントを使用すれば単品販売可能となります。
詳しくは当店までお問い合わせください。

★電話予約は基本受付ておらず、発売から早いもの勝ちの先着順となります。

 

蓬莱泉「空」720mlは、生産数が限られた希少価値の高い数量限定商品のため、
今回も基本的に他の蓬莱泉のお酒とのセット販売となります。
ただし当店のポイントカードのポイントを使用すれば単品販売可能となります。
何卒ご了承よろしくお願い申し上げます。
(販売方法についてのご質問は当店までお問い合わせください。)

そしてこの「空」の入荷より一足早く、
13年ぶりの蔵出しとなる「空 十年古酒」が来週2月18日のお昼頃に入荷してまいります!
こちらも通常の「空」以上の希少なお酒となっておりますので、
この機会にぜひお買い求め下さいませ!

蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」720ml

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】麹米40% 掛米45%
【アルコール度数】15~16%
【概要】蓬莱泉の看板商品「空」を10年低温熟成させた秘蔵酒。
【価格】8,000円(税別)

*約13年ぶりの蔵出し!2020年2月18日のお昼頃に当店入荷します。
*空 十年古酒は720mlのメーカー規格のみです。

<当店での「空 十年古酒」の販売方法について>
◆「空 十年古酒」はオンラインショップ販売不可の、店頭での販売のみとなります。
◆「空 十年古酒」は単品販売しております。(状況により購入数量制限をとらせていただく場合がございます)
◆ 郵送をご希望の方は当店までお問合せ下さい。

 

2月の後半から3月前半にかけて、まさに「空(くう)祭り」の様相を呈してまいりました!
特別なお酒がまん天やで渋滞必至(笑)。ぜひご期待くださいませ。