蓬莱泉「空」&「吟」一升瓶&四合瓶(2020年秋分)の入荷日が10月24日に決定!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

当店で長らく品切れをしておりました、
蓬莱泉の「空」と「吟」の一升瓶と四合瓶(2020年秋分)の当店入荷日が、
10月24日(土)の13時ごろに決まりましたので、ご案内させていただきます。

蓬莱泉 純米大吟醸 「空(くう)」

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】(麹米)45% (掛米)40%
【アルコール度数】15%
【概要】一年間熟成。旨みと甘みの調和したふくよかな味わい。
【価格(税別)】720ml:3,380円  1800ml:7,400円

*空の1800mlはセット販売のみとなります。
*空の720mlは基本セット販売ですが、店内ポイントで単品でお買い求めいただけます。
詳細はまん天やまでお問合せ下さい。

 

蓬莱泉 純米大吟醸 「吟(ぎん)」

【原料米】山田錦100%(特A米)
【精米歩合】(麹米)35% (掛米)40%
【アルコール度数】15%
【概要】三年以上熟成。まろやかで凝縮した米の旨みとコク。
【価格(税別)】720ml:5,100円  1800ml:12,000円

*吟の1800mlは単品でお買い求めいただけます。
*吟の720mlは基本セット販売ですが、店内ポイントで単品でお買い求めいただけます。
詳細はまん天やまでお問合せ下さい。

 

年に数回しかない、蓬莱泉の純米大吟醸「空」と「吟」の入荷。
秋の入荷分では、四合瓶だけでなく、それぞれの一升瓶も入荷します。

どちらも数が限られた希少価値の高い人気商品のため、毎年すぐに売り切れてしまいます。
特に「空」は全国的に人気があるため、一般のお客様以外で、
過去に都心のネットショップ等の業者による断続的な買い占めが横行してしまった事がありました。

出来る限り地域の一般のお客様に対して、多い数を長い期間販売していきたい。
そして「空」以外の蓬莱泉のお酒の良さも知っていただきたく、つきましては、
今回も「空」の一升瓶に関しては、単品での販売は不可。
他の蓬莱泉の一升瓶とのセット販売のみとなります。
恐れ入りますが何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
*「吟」の一升瓶は単品販売します。

取り急ぎ入荷日確定のご連絡でした。あと20日、今しばらくお待ちくださいませ!

(追伸)
2020年10月3日の中日新聞(東三河版)に、蓬莱泉を造る関谷醸造様の特集記事がありました!
現在発売中の「摩訶(まか)」と一緒に、もうすぐ発売の「空(くう)」と「吟(ぎん)」も
ばっちり写っております。乞うご期待!

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.