<完売しました>蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」次回入荷は2028年予定です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

このところ雨続きで湿度が高くてなかなか飾れなかった雛人形、
今日久しぶりにお天気になったのでやっと店頭に飾る事が出来ました🎎

あと1週間ほどでひな祭りですね。いよいよ春本番です🌸

 

…さて、先日のブログで入荷のご案内をさせていただきました、
蓬莱泉 純米大吟醸 「空(くう)十年古酒 720ml」ですが、
本日2月24日(土)の朝で当店完売となりました。

蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」(2024年版)720ml

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】麹米40% 掛米45%
【アルコール度数】15%
【概要】平成24年度醸造。蓬莱泉の看板商品「空」を10年低温熟成させた秘蔵酒。
【価格】11,000円(税込み)

*2024年2月24日、当店完売となりました。
*次の「空 十年古酒」は2028年の予定です。

 

蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」は、
蓬莱泉の看板商品「空」を10年低温熟成させた、「超」のつく秘蔵酒です。
オリンピックイヤー(4年に一度)にしか蔵出しされないという希少なお酒になります。

その「空(くう)十年古酒」が先週17日の正午頃に当店入荷してから、
ちょうど1週間で当店完売となりました。
ご愛顧いただきありがとうございました。

次回の「空(くう)十年古酒」の入荷予定は、4年後の2028年となっております。
なにとぞご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

*ちなみに私は4年前のは飲めましたが、今回の10年古酒は飲めませんでした…。
今回ご購入いただけた方もいただけなかった方も、4年後またお願い申し上げます🙇