蓬莱泉のお年賀酒「新春初しぼり 2022」ご予約受付開始!ご予約特典は「空」の酒粕です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2022年の9月も秋分の日を過ぎて、
来年のおせち料理の予約受付が始まった、年賀状の印刷受付が始まったなど、
来年のお正月にまつわるニュースが聞こえてくるようになりました。

少し気が早いかもしれませんが、当店も来年2022年の元日に造られる、
蓬莱泉のお年賀酒「蓬莱泉 新春初しぼり」のご予約受付開始のご案内をさせていただきます!

蓬莱泉 純米吟醸生原酒「新春初しぼり2022」*写真の瓶は前回のデザインです。

【原料米】(麹米)山田錦 (掛米)チヨニシキ
【精米歩合】50%
【アルコール度数】17%
【価格(税込み)】1,760円(720ml)  3,520円(1800ml)

*ただ今ご予約受付中!店頭でのお渡し&販売開始は2022年1月1日(土)13時~の予定です。
*予約特典は「蓬莱泉 空」の純米大吟醸酒粕(720ml:200g  / 1800ml:400g)を進呈!
*ご予約は2021年12月24日までにお申し込みください。

 

蓬莱泉を醸す関谷醸造が、毎年元日の早朝に新しい年の幸運を祈って搾るお酒。
まさにその年の初日に製品化されて、その日のうちに飲む事が出来る、正真正銘の「初しぼり」です!

当店ではこのお酒を、来年2022年の元日に蓬莱泉の本社蔵まで取りに行き、
元日の13時頃からお店を開けて販売する予定です。
まさにその年の元日に搾ったばかりのフレッシュでフルーティな新酒を、
お正月休みにおせちと一緒に味わう事が出来るのです!

ただし、本数には720ml、1800mlとも限りがあります。毎年松の内までには完売してしまう人気商品です。
どんな味わいになるかは毎年違うのですが、
今年2021年分は程よく旨味のあるスッキリした辛口に仕上がりとても好評で、当店では1月8日に完売しました。

そのためお正月休みに必ず飲みたい方は、ぜひ当店でご予約をおすすめ致します。
今年の当店でのご予約締切は2021年12月24日の「クリスマス・イブ」となっております。

ご予約いただいた方には、純米大吟醸「空」の酒粕をプレゼント(720ml:200g/1800ml:400g)致します。
ご予約は「前金払い」となります。限定醸造のため締切りに差し迫ってくると
数が確保出来ない可能性がありますので、お早めにまん天やまでお越し下さい。

*ご予約される際は基本、当店にご来店いただいて「前金払い」、元日より店頭でお渡しとなりますが、
新型コロナの影響もありご来店が難しいお客様向けに「郵送お手配でのご予約」も受付しております。

【「蓬莱泉 新春初しぼり」の郵送手配の条件】
・前金で配送料込みの金額を予約締切り日の12月24日迄に当店の口座に銀行振込でお支払いいただく事。
(お振込み手数料はお客様にてご負担お願い致します)
・商品のお届け日が最短でも入荷日の翌日以降(2022年1月2~4日)になる事。

以上2点の事をご了承いただけましたら、当店より特典も同梱の上、発送させていただきます。
当店へのご来店が困難なお客様は、ぜひご検討くださいませ。

2022年のお正月はこの「蓬莱泉 新春初しぼり」で乾杯しませんか?
今年も残すところあと100日を切りました。皆様からのご予約をお待ちしております!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.