「蓬莱泉 新春初しぼり2018」の予約受付開始!予約特典は「空」の酒粕です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

いよいよ今年も残すところあと2ヶ月を切りました。
世間では年賀状の販売も始まった事ですし、
そろそろ来年の事を言っても鬼に笑われない時期かと思います(笑)。
という訳で、本日は来年の元旦に発売される、新春を祝うお酒のご紹介です。


蓬莱泉 純米吟醸生原酒「新春初しぼり2018(戊戌)」
・原料米:(麹米)酒造好適米 (掛米)一般米
・精米歩合:50%
・アルコール度数:17%
・価格(税別):1,600円(720ml)  3,200円(1800ml)
*写真は瓶サンプルです

 

蓬莱泉の関谷醸造様が、毎年元日の早朝に、新しい年の幸運を祈って搾る、
おそらく全国でどこよりも早い「初しぼり」です。

ラベルには、豊橋のデザイン書道家鈴木愛さんの勢いある書体で、
来年の干支である「戊戌(つちのえいぬ)」の文字が描かれております。

当店ではこのお酒を、毎年元日に蓬莱泉の本社蔵まで取りに行き、
元日の午後15時からお店を開けて販売致します。
まさにその年の元日に搾ったばかりのフレッシュでフルーティな新酒を、
お正月休みにおせちと一緒に味わう事が出来るのです!

ただし本数には720ml、1800mlとも限りがあります。
毎年松の内までには完売してしまう人気商品です。
お正月に必ず飲みたい方は、ぜひ当店でご予約をお願い致します。

予約していただいた方には何と!
あの純米大吟醸「空」の酒粕をプレゼント致します。
ご予約は「前金払い」となります。限定醸造のため12月の後半に差し迫ってくると
数が確保出来ない可能性がありますので、お早めにまん天やまでお越し下さい。

ご予約お待ちしております!

 

来年のお正月はこの縁起酒で乾杯しませんか?