「蓬莱泉 新春初しぼり2018」の予約受付開始!予約特典は「空」の酒粕です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

いよいよ今年も残すところあと2ヶ月を切りました。
世間では年賀状の販売も始まった事ですし、
そろそろ来年の事を言っても鬼に笑われない時期かと思います(笑)。
という訳で、本日は来年の元旦に発売される、新春を祝うお酒のご紹介です。


蓬莱泉 純米吟醸生原酒「新春初しぼり2018(戊戌)」
・原料米:(麹米)酒造好適米 (掛米)一般米
・精米歩合:50%
・アルコール度数:17%
・価格(税別):1,600円(720ml)  3,200円(1800ml)
*写真は瓶サンプルです

 

蓬莱泉の関谷醸造様が、毎年元日の早朝に、新しい年の幸運を祈って搾る、
おそらく全国でどこよりも早い「初しぼり」です。

ラベルには、豊橋のデザイン書道家鈴木愛さんの勢いある書体で、
来年の干支である「戊戌(つちのえいぬ)」の文字が描かれております。

当店ではこのお酒を、毎年元日に蓬莱泉の本社蔵まで取りに行き、
元日の午後15時からお店を開けて販売致します。
まさにその年の元日に搾ったばかりのフレッシュでフルーティな新酒を、
お正月休みにおせちと一緒に味わう事が出来るのです!

ただし本数には720ml、1800mlとも限りがあります。
毎年松の内までには完売してしまう人気商品です。
お正月に必ず飲みたい方は、ぜひ当店でご予約をお願い致します。

予約していただいた方には何と!
あの純米大吟醸「空」の酒粕をプレゼント致します。
ご予約は「前金払い」となります。限定醸造のため12月の後半に差し迫ってくると
数が確保出来ない可能性がありますので、お早めにまん天やまでお越し下さい。

ご予約お待ちしております!

 

来年のお正月はこの縁起酒で乾杯しませんか?

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.