蓬莱泉 純米大吟醸生酒「春のことぶれ」2019年分が本日入荷!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日の「山﨑醸」に引き続き、
本日は奥三河の銘酒「蓬莱泉」より春の限定酒が入荷してまいりました!

「蓬莱泉 純米大吟醸生酒 春のことぶれ」720ml
・原料米:山田錦(精米歩合 麹米40% 掛米45%)
・アルコール度数:17%
・価格:3,380円(税別)
*2019年2月2日数量限定入荷しました!

 

「春のことぶれ」は蓬莱泉の有名な純米大吟醸「空(くう)」の生原酒版です。
原料米や精米歩合はあの「空」と同じで、「空の兄弟酒」としても有名なのですが、
発酵に使用する酵母が「空」とは違っている点や、無加水で火入れをしていないしぼりたての生原酒のため、
華やかで甘い味わいが魅力な「空」と比べると、フレッシュで芳醇な香りが際立った味わいとなっております。

良く冷やしてお飲みいただくのがおススメ。
原酒ですのでお酒が弱い方は、オンザロックで少し軽くして飲んでも美味しいです。

「春のことぶれ」がズラリと冷蔵庫の中に並び、一足先に春が来た感じです♬

この時期だけの限定入荷です。
昨年は3月中に当店では完売しましたので、お求めの際はお早めにどうぞ!

(オンラインショップでもお求めいただけます。→コチラ

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.