蓬莱泉が送る季節の純米大吟醸生原酒「春のことぶれ」2019年2月2日入荷決定!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今年2019年もあっという間に一週間が過ぎ、私のお正月気分もすっかり無くなり、
気が付けばもう1ヵ月後に迫った「三河湾健康マラソン」に向けて、
休み明けの7日から早朝ウォーキングをはじめました。

(私がウォーキングする時のお気に入りのコース、竹島からの風景です)

 

ここ2~3か月ですっかり運動不足になってしまったので、急に激しい運動は出来ません(-_-;)。
今週はウォーキング、来週は軽いジョギング、再来週からは本格的なランニングという具合に、
少しずつ体を慣らしていきながら、あせらず調整していきたいと思います。

2019年はまだ始まったばかり、皆様もご無理なさらずじっくりと構えて、
幸先の良いスタートを切ってください。

 

…さて本日は、蓬莱泉の毎年恒例「季節の純米大吟醸生原酒シリーズ」の第一弾となる
蓬莱泉純米大吟醸生原酒「春のことぶれ」が、2019年2月2日当店に入荷する事が決定しましたので、
ご案内させていただきます。

蓬莱泉 純米大吟醸生酒「春のことぶれ」720ml
・原料米:山田錦(精米歩合 麹米40% 掛米45%)
・アルコール度数:17%
・価格:3,380円(税別)
*2019年2月2日(土)の昼頃、当店に入荷決定!

 

「春のことぶれ」は蓬莱泉の有名な純米大吟醸「空(くう)」の生原酒版です。
原料米や精米歩合はあの「空」と同じで、「空の兄弟酒」としても有名なのですが、
発酵に使用する酵母が「空」とは違っている点や、無加水で火入れをしていないしぼりたての生原酒のため、
華やかで甘い味わいが魅力な「空」と比べると、フレッシュで芳醇な香りと旨みが際立った味わいとなっております。

良く冷やしてお飲みいただくのがおススメ。
原酒ですのでお酒が弱い方は、オンザロックで少し軽くして飲んでも美味しいです。

毎年立春の2月4日頃に当店に入荷して来るのですが、今年は少し早く2月2日のお昼頃に入荷します。
この時期だけの限定数入荷です。ちなみに昨年は3月中に当店完売しましたので、お求めはぜひお早めに!
入荷しましたらまた当ブログにてご案内させていただきます。
あとおよそ3週間、しばらくお待ちいただきます様よろしくお願い致します。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.