「蓬莱泉 純米大吟醸生酒 花野の賦(はなののふ)」完売しました。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

まん天やは、本日1/3と明日1/4はお正月休みをいただきます。

この2連休を利用して、私は奥さんの実家である奈良に行ってきます。
この機会に奈良の地酒をたくさん堪能してきたいと思います(笑)。

1/5(金)より通常営業再開となります。
蓬莱泉の「新春初しぼり」をはじめとする冬季限定酒は、
このお正月の2日間でかなり販売出来る在庫が少なくなりましたので、お早めにお買い求め下さい。

 

そして昨年10月に出荷された季節限定酒「 蓬莱泉 純米大吟醸生酒 花野の賦(はなののふ)」ですが、
昨日1/2をもって今季分完売となりましたのでご連絡させていただきます。


「蓬莱泉 純米大吟醸生酒 花野の賦(はなののふ) 」720ml
・原料米:山田錦(精米歩合 麹米40% 掛米45%)
・アルコール度数:17%
・価格:3,250円(税別)

 

蓬莱泉の有名な純米大吟醸「空(くう)」の生原酒版空の兄弟酒としても有名です。
当店では「空と飲み比べしたい!」というお客様からの引き合いが多く、
秋から年末にかけて良く売れて、昨日をもって完売となりました。
ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

あと一ヵ月後の立春には、春の純米大吟醸生原酒「春のことぶれ」が入荷してまいります。
「花野の賦」は9ヶ月熟成でしたが、「春のことぶれ」は熟成無しのしぼりたてです。
入荷情報の詳細は後日、また当ブログにてご案内させていただきます。

ぜひこちらも空と飲み比べしていただきたいお酒ですので、発売をご期待下さいませ!

それではそろそろ出掛ける準備をして、奈良に行ってきます。
結構寒いので名阪国道に雪が積もっていないか、少し心配です…。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.