<完売しました>蓬莱泉 純米大吟醸 「吟(ぎん)2017年新酒鑑評会出品酒」

いつも蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
木村です。

以前こちらのブログでも紹介させていただきました、
「蓬莱泉 純米大吟醸 吟(ぎん)2017年新酒鑑評会出品酒版」が、
本日12/14をもって720ml、1800mlとも当店完売となりました。


「蓬莱泉 純米大吟醸 吟(ぎん) 2017年新酒鑑評会 出品酒」
・原料米:山田錦100%
・精米歩合:麹米35% 掛米40%
・アルコール度数:16度
・価格(税別):6,000円(720ml/写真:左)  14,500円(1800ml/写真:右)
*当店では4合瓶、一升瓶とも全て完売となりました。

 

今年の春に実施された全国新酒鑑評会に、「蓬莱泉(関谷醸造)代表」として出品されたお酒です。
年に少量しか仕込まれない蓬莱泉最高級の純米大吟醸「吟」。
その中から特に出来の良い仕込みタンクを出品酒用に選抜しました。

そこに香りの立つ酵母を足して仕込まれたため、
通常の3年熟成した「吟」に比べると、香りが広がり、透明感のあるフレッシュな口当り。
ワンランク上の「吟 レア・バージョン」として、当店では主に贈答品としてご好評をいただきました。

年に一度のみ仕込まれる数量限定品のため、次回は来年2018年の夏頃の入荷になると思われます。
入荷しましたら、こちらのブログで告知させていただきます。
恐れ入りますがご了承よろしくお願い致します。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.