コロナ禍をこえて2年ぶりのお目見え!「越の誉 大吟醸 令和3年全国新酒鑑評会 金賞受賞酒」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

ついに…2年ぶりの入荷が叶いました!今年の5月に実施された「令和3年 全国新酒鑑評会」で
見事金賞を受賞した新潟県の原酒造様の大吟醸酒、
「越の誉 大吟醸 令和3年全国新酒鑑評会 金賞受賞酒」が本日当店に入荷してまいりました!

「越の誉 大吟醸 令和3年全国新酒鑑評会 金賞受賞酒」720ml

【原料】新潟県産「越神楽」100%、醸造アルコール
【精米歩合】40%
【日本酒度】±0 【酸度】1.25
【アルコール度数】17%
【概要】越の誉オリジナル酒造米「越神楽」の持つ優美で繊細な香りと米の旨みがほどよく調和した大吟醸。
令和3年 全国新酒鑑評会での金賞受賞酒。
【価格(税込み)】5,500円

*2021年6月16日当店入荷!令和3年の全国新酒鑑評会で金賞を受賞したお酒です。

 

毎年のように新酒鑑評会で金賞を受賞している新潟の原酒造様が醸す「越の誉」ですが、
昨年2020年はコロナ禍による緊急事態宣言のため、5月の新酒鑑評会の金賞結審が中止されたため、
新酒鑑評会での金賞受賞酒がゼロという事態になってしまいました。
しかし今年2021年は金賞の結審まで実施され、越の誉から出品された大吟醸酒は見事金賞を受賞!
そんなわけで今回は2年ぶりの「新酒鑑評会 金賞受賞酒」のお目見えとなります 。この日を待ってました!

越の誉オリジナル酒造好適米「越神楽」の持つ、優美で繊細な香りと米の旨みがほどよく調和した大吟醸です。
出品大吟醸酒特有の洗練された芳醇な香りに調和する力強い味わいが特徴です。

(木箱を開けると中はこんな感じになってます)

 

豪華な木箱入りで、大切な方への贈り物にぴったり。
今週末(6月20日)の「父の日」ギフトにもおススメの逸品です!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.