㊗三冠達成!「越の誉 大吟醸 令和元年金賞受賞酒」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先月のブログにて近日入荷のご案内をさせていただきました、
「越の誉 大吟醸 令和元年金賞受賞酒」が本日入荷してまいりました!

「越の誉 大吟醸 令和元年金賞受賞酒」720ml

【原料米】新潟県産の越神楽100%
【精米歩合】40%
【日本酒度】±0 【酸度】1.25
【アルコール度数】17%
【概要】越の誉オリジナル酒造米「越神楽」の持つ優美で繊細な香りと米の旨みがほどよく調和した大吟醸。
令和元年(第107回)全国新酒鑑評会金賞受賞酒。
【価格(税別)】5,000円
*2019年6月20日当店入荷!第107回全国新酒鑑評会金賞受賞酒。

 

令和元年5月に行われた「第107回全国新酒鑑評会」で、
見事に金賞を受賞した、まさに栄誉ある「越の誉」の出品大吟醸酒です。

越の誉オリジナル酒造米「越神楽」の持つ、優美で繊細な香りと米の旨みがほどよく調和した大吟醸です。
出品大吟醸酒特有の洗練された芳醇な香りに調和する力強い味わいが特徴。
豪華な木箱入りで、大切な方への贈り物におススメのお酒です。

そしてこの金賞受賞酒が本日当店に入荷した事によって…、

今年2019年に主要コンテストで「金賞」を獲得した越の誉のお酒が、全て当店に出揃いました!

(今年開催されたコンテストでの受賞酒コーナーをつくりました)

IWC(インターナショナルワインチャレンジ)で金賞の「淡麗純米 彩(いろどり)」
ワイングラスでおいしい日本酒アワードで金賞の「あわっしゅ」
そして全国新酒鑑評会で金賞の「大吟醸 令和元年金賞受賞酒」

主要コンテストでの「三冠達成」は非常に難しく、とても栄誉のある事です。
これを機会にぜひ「越の誉」のお酒をお試し下さいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.