「越の誉 大吟醸 平成30年金賞受賞酒」6月15日(金)発売決定!予約承り中です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

5月も後半に入りました。真夏日に迫るほど気温が上がってきたのは勿論ですが、
雨の日も少しずつ多くなってきて、
そろそろ東海地方も梅雨入りが迫ってきている事を感じます。

晴れの日はひたすら暑かったのが、雨の日は一気に涼しくなるという、
まだまだ日々の寒暖差が激しいですので、皆様の体調を崩されない様お気をつけください。

 

…さて、前回のブログで全国新酒鑑評会の「入賞酒」が発表された事をお伝えしました。
「入賞酒」とは、審査の結果成績が優秀と認められた出品酒ですが、
その入賞酒の中でも特に優秀と認められた出品酒には、「金賞酒」という栄誉が与えられます。

今回、当店で昔よりお取扱いさせていただいている
新潟県の「越の誉 和醸蔵」(原酒造)が見事、「金賞」に輝きました!

そして受賞が決まって一週間後、
今回金賞を受賞したお酒が数量限定で発売される事になりましたので、
ご案内させていただきます。

2007年に発生した中越沖地震によって、「越の誉」を醸す原酒造様は甚大な被害を被りました。
酒蔵五棟が全壊し、事務所も瓦礫と化した惨憺たる状況の中から、
復興の証として新たに竣工した酒蔵「和醸蔵」。その和醸蔵で造られた金賞受賞酒です。

豪華な木箱入り仕様ですので、贈り物にも最適です。
6月15日(金)より当店発売開始ですので、ぎりぎり「父の日プレゼント」にも間に合います。
ただし限定数量での発売のため、品切れになる可能性もございますので、
事前にご予約される事をお勧めします。

当店でも「越の誉 大吟醸 平成30年金賞受賞酒」のご予約を承っております。
ご予約される方は店頭までお越しいただくか、
当店にお電話かメールにて、お客様のお名前・ご住所・連絡先TEL番号をご連絡下さい。

平成30年の節目に受賞した記念すべき金賞受賞酒。大切な方への贈り物にぜひどうぞ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.