年末年始を絢爛豪華に彩る辛口純米「越の誉 特別純米酒 金箔入り」今年も入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

いよいよ2023年も残り三週間を切り、
私も年賀状作成など、年末恒例の準備に追われております。

そしてまん天やもただ今年末恒例の祝い酒、新潟県の原酒造様の祝い酒
「越の誉 特別純米酒 金箔入り」が好評販売中です!

越の誉 特別純米酒 金箔入り 1800ml

【原料】米(新潟県産)・米こうじ(新潟県産米)/金箔
【精米歩合】麹米50%、掛米60%
【アルコール度数】15%
【日本酒度】+3.0
【概要】大きな金箔入りの特別純米酒。飲み口、のど越しともにスッキリした辛口
【価格(税込み)】3,850円

*2022年12月、数量限定入荷しました!

 

お正月やお祝い事にぴったりの、ちょっと大きめの金箔が入った特別純米酒です。

 

飲み口はスッキリしていながら、
しっかりした旨みのある辛口純米酒なので、料理にも合わせやすく、
常温、冷やしてもぬる燗にしても美味しいです!

お正月のふるまい酒としても、お屠蘇としても、
ハレのご馳走と一緒に飲めば、盛り上がること間違いなし!の一本。
見た目も豪華な金色の化粧箱入りですので贈り物にも最適です。

*ちなみに少量の金箔が入っていても酒の風味や成分は影響を受けず、
金箔を飲んでも健康への効用も害もなくそのまま体外へ排出されるのでご安心ください。

当店では今回も限定数量のみの入荷となっております。
お求めの際はお急ぎくださいませ!